お知らせ
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2025/11/04 08:41
休業日:土曜日/日曜日/祝日
※ 毎営業日 受注締め切り時間(12:00まで)後のご注文、ならびに休業日中のご注文は、翌営業日のお取り扱いとなります。
※ PCサイトの営業日カレンダーも合わせてご覧ください。
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2025/10/21 10:53
解消のお知らせ(10/22更新)>【重要】Amazon Pay決済で決済エラーが発生する場合がございます
本事象につきまして、エラーが解消されていることを確認いたしました。
Amazon Pay決済をご利用予定のお客様に置かれましては、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
引き続き当店でのお買い物をお楽しみください。
平素より当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2025年10月20日(月)夕方頃より、Amazon Pay決済エラーが発生していることを確認しております。
ご利用のお客様には大変ご不便をおかけしており申し訳ございませんが、サービス連携の再開に向けて 引き続き確認を進めて参ります。
お差し支えが無ければ、Amazon Pay以外の決済方法でのご注文をお試しいただけますようお願いいたします。
なお当店のカートシステムの仕様上、Amazon Pay決済やクレジットカード決済でエラーとなった場合は
注文完了していない場合でも、システム上で在庫が確保された状態となってしまうため、
在庫僅少の商品では再注文の際にご希望の数量通りのご注文ができない場合がございます。
当店では営業時間中の決済エラーのご注文については、ご注文後30分~2時間以内に
在庫解放の手続きを行っておりますので、在庫僅少商品をご希望のお客様は
お時間をあけて再度、カートからのご注文をお試しください。
また、お急ぎのお客様は、ショップ窓口( support@princeton-direct.jp )へご相談ください。
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2025/10/14 13:27
後払いドットコム決済サービス(法人様向け請求書払い) 対応終了のご案内
平素より当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
従来よりご利用いただいておりましたご法人様名義向けの決済方法「後払い(請求書払い)」につきまして、 誠に勝手ながら以下の日程でご注文受付を終了とさせていただくこととなりました。
ご利用のお客様には突然のご案内となり誠に申し訳ございません。
後払い(請求書払い)決済の受付最終日: 2025年10月20日(月) 正午(昼12時)まで
※ これから新たにご注文いただく予定のお客様へ ※
10月中の出荷まで対応が可能です。【予約】【取り寄せ】で出荷が11月以降になる見込みのご注文については、 誠に勝手ながら、別の決済方法への修正、もしくはキャンセル後にその他の決済で新たにご注文いただく必要がございます。
各ご注文の後払い決済対応可否については、ご注文完了後に別途、当店よりメールにてご案内をお送りいたしますのでご確認下さい。
現在後払い(請求書払い)決済でご注文のお客様へ
すでに商品発送予定日をご案内済みのお客様には、10月末締めの御請求書を、11月第1週に(株)キャッチボールよりお送りいたします。 請求書に記載されている期限までに、指定のお支払いをいただけますようお願いいたします。
現在与信承認が取れていないお客様は、所定の返信期限までにご返信いただけますようお願いいたします。
当店の後払い決済サービスについて、9年余りにわたり多数の企業様にご利用いただきましたこと誠にありがとうございました。
今後もよりご利用いただきやすいサービスの追加を検討して参ります。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
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2025/10/02 12:16
平素より当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、当店のご注文の際にご利用いただく注文フォームデザインとシステムが新しくなりました。
ご利用者様には、注文フォーム画面のページ遷移がなくなるためより簡単にお買い物いただけるようになります。
今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
ご注文者様情報と異なる送付先を設定されていたお客様へ
旧決済画面でお届け先を「別の住所に送る」とした際に自動表示されていた「以前に利用したお届け先」は「アドレス帳」の表示に切り替わります。
必要に応じて、よく使うお届け先を過去の注文履歴から「アドレス帳」に登録いただくようご案内をお願いいたします。
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2025/07/23 12:00
【お盆期間 短縮営業ならびに休業のお知らせ】
■短縮営業日:2025/8/12(火)~8/13(水)
…AM 9時まで のご注文を当日対応いたします。
■休業日:2025/8/14(木)~8/17(日)
※上記期間の前後は通常よりご対応にお時間がかかる場合があります。
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2025/07/16 16:51
LINE ID連携 開始のお知らせ(スマートフォンでご利用の会員様向け)
平素より当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、ショップ会員様向けにスマートフォンでご利用時のLINE ID連携のご提供を開始いたしました。
ショップ会員様がお手元のスマートフォンで登録済みのLINE IDと連携することで、ワンクリックで会員ログインができるようになる機能です。
- 注意事項
- ・ショップ会員のLINE ID連携は、スマートフォンで当サイトをご利用の場合のみ利用可能です。
- ・新規会員登録時、および、既存会員のマイページまたは注文完了ページから連携が可能です。
- ・初めて連携をする時は、ショップのLINE公式アカウントの友だち追加が必要です。
※LINE公式アカウント「プリンストンダイレクト」では、セール開始時や新製品のお知らせを随時配信しておりますのでトーク配信やLINE VOOMもぜひご覧ください!
※友だち登録後にショップ公式アカウントの通知オフやブロックをしても、当サイトのLINE ID連携ログインは引き続きご利用いただけます。 - ・ショップ会員の退会時は自動的にLINE ID連携も解除されます。
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2022/09/29 17:30
解消のお知らせ>【重要】お問い合わせメールアドレス受信障害のお詫びとご案内(18:45更新)
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(18:45更新)
【メール配信に関するお詫びとご案内】
本日(9/29)5:00頃~18:40頃まで当店のメール送受信障害が発生しておりました。
ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
現在は障害が解消されたことを確認しております。
障害が発生してた時間帯にお送りいただいたメールはサーバーの問題により
消失しておりますため、もし上記時間帯にメールをお送りいただいていた場合は
お手数をお掛け致しますが、再送いただけますと幸いです。
今後このようなご迷惑をお掛けしないよう、サーバー管理業務の改善を行って
参ります。何卒ご容赦を賜りますようお願い申し上げます。
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平素より当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
9月29日(木)早朝より、当店のお問い合わせ受信用のメールアドレス 「support@princeton-direct.jp」において受信障害が発生していることが判明いたしました。
現在サーバーの状況などを調査中でございますが、復旧までお時間を頂戴する可能性がございます。
既にお問い合わせいただいたお客様、ならびに弊社よりご案内をお送りしているお客様には、ご回答が遅くなりますことを謹んでお詫び申し上げます。
お急ぎのお客様は、大変お手数をお掛け致しますが以下のメールアドレスへ再送いただけますと幸いです。
(18:45更新)
※障害解消につき当初のメールアドレスへのご連絡をお願いいたします。
この度は大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
何卒ご容赦のほど、よろしくお願い申し上げます。 -
2022/08/16 13:29
平素より当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、株式会社プリンストンの "社名" や "代表名"、"住所"、"電話番号" などの情報を無断で使用している「偽ECサイト (偽通販サイト)」の存在を確認いたしました。
現在、警察等・関係各所と対応を行っております。弊社はそのような「偽ECサイト (偽通販サイト)」とは一切の関わりはございません。
お客様が「偽ECサイト (偽通販サイト)」を利用された場合、IDやパスワード、個人情報を不正に詐取され、様々な被害に遭う可能性が考えられます。
くれぐれも「偽ECサイト (偽通販サイト)」にてご注文、お振込みなどはされないようご注意ください。
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2022/08/01 07:22
平素より当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、プリンストン取扱製品の一部において部材及び物流費の上昇に加え、為替の影響に伴い、8月1日10時ご注文分より7.1%~34.8%の価格改定を実施いたします。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 -
2022/06/24 16:55
ポイント数変更のスケジュールを当初の予定より変更いたします。
(変更前)6月30日(木) 正午→(変更後)7月1日(金) 正午
平素はプリンストンダイレクトをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、下記の日時より当店への新規会員登録時にプレゼントしているショップポイント数を変更(減額)いたします。
■日時:2022年7月1日(金) 正午(昼12:00)以降の新規会員登録
■変更内容:(変更前)付与ポイント数 500ポイント / (変更後)付与ポイント数 300ポイント
長らくご愛顧いただいておりました新規会員登録時のポイントプレゼントですが、今後のサービス拡充の予定に伴いポイント数を変更とさせていただくこととなりました。
今後もより安心してご利用いただけるサービスをご提供できるよう努めて参りますので、何卒ご贔屓を賜りますようお願い申し上げます。 -
2022/06/01 09:05
平素より当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、弊社取り扱いのEdifier(エディファイアー)社スピーカーにおいて価格改定を実施いたします。
かねてより仕入れ・調達のコストを抑えお買い求めいただきやすい価格の維持に努めて参りましたが、昨今の情勢に伴う原材料費の高騰、ならびに仕入れ・調達コストの上昇により、価格の維持が困難となり、やむを得ず製品の価格改定を実施することとなりました。
これにより、2022年5月までに弊社にて販売中のEdifierブランドスピーカーは3.6~24.3%価格が上昇いたします。
今後もより一層のサービス向上に努めて参りますので、何卒ご理解いただけますよう、
また、今後とも当店をお引き立ていただけますようよろしくお願い申し上げます。
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2022/03/29 19:27
平素は当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2022年4月1日付で個人情報ポリシーを改訂させていただきます。
2022年4月1日施行の改正個人情報保護法を考慮し、個人情報の利用目的の範囲において手続き方法やわかりやすい記述へと改定しております。
詳細については「個人情報ポリシー」のページをご確認下さいますようよろしくお願い致します。
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2020/11/10 15:33
Drobo延長保証サービス申請方法の変更について(2022/7/11改定)
2022.7.11改定
Drobo延長保証書の送付方法を「メール送付のみ」に変更いたします。たびたびの変更に伴いお客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【Drobo延長保証サービスの申請方法が変わります】
平素より当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、弊社業務上の都合により、以下の日程でDrobo延長保証サービスパッケージの申請書用紙の郵送を廃止し、ご注文時にウェブフォームへご入力いただく申請方法へ変更いたします。
お客様には申請方法の変更によりご不便をお掛け致しますが、何卒ご協力のほどお願い申し上げます。
お、販売代理店や量販店で延長保証をご注文いただいている場合、当店では延長保証の受付ができません。ご注文いただいた販売店へご相談ください。
■日程:2020年11月16日(月) 正午 以降のご注文
■変更内容:- ご注文後のサービスパッケージ(申請用紙)の郵送
……廃止いたします。郵送していた申請書へのご記入に代わり、今後はご注文の時点でウェブフォームへ申請内容をご入力いただきます。 - Drobo本体の購入証明書(レシート・納品書等)の送付
……ご注文後、2週間以内にご送付ください。送付方法は従来通り、メール/FAX/郵送のいずれかで受付いたします。ただし郵送の場合はお客様にて封筒のご用意、ならびに送料のご負担をお願いいたします。 - 延長保証書のお届け方法
……従来の郵送でのご送付以外に、メールへのファイル添付での送付も承ります。ご注文時に送付方法をお選びいただくことができます。
……メールにてPDF形式で保証書を送付いたします。注文者メールアドレスか、注文時にご指定のメールアドレスのいずれかへお送りいたします。
昨今のテレワーク業務化や経費削減、および環境配慮への取り組みの一環として、当店では今後もペーパーレス化を進めて参ります。
今後とも当店をお引き当てのほど、よろしくお願い申し上げます。
- ご注文後のサービスパッケージ(申請用紙)の郵送
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2020/04/13 16:50
平素は当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2020年4月14日(火)以降のご注文より、
ご注文の当日受付締め切り時間を「正午12:00」へ変更いたします。
毎営業日 正午12:00以降のご注文は、翌営業日のお取り扱いとなります。
なお、当日受付締め切り時間より前のご注文で、在庫のある商品、かつ決済が完了しているご注文は、従来通り、最短2営業日以内に出荷いたします。
(配送日時指定がある場合や、取り寄せ・予約商品は、それぞれ所定の日程でご対応いたします)
弊社都合によりお客様には大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんが、よりきめ細やかなサービスに努めて参りますので、今後ともプリンストンダイレクトをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 -
2020/01/24 18:12
平素は当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2020年1月30日(木) 正午以降のご注文より、当店では電子領収書(PDF)にて領収書を発行いたします。
それに伴い、従来の手書き領収書の発行および商品同梱/郵送でのお届けは廃止いたします。
領収書発行方法
- (1) 決済方法が「クレジットカード」または「銀行振込」のお客様全員に向けて、商品の出荷が完了後、発送完了メールとは別に領収書PDFのダウンロード用URLが記載されたメールを配信いたします。
- (2) メールに記載されている発行期限内に、お客様ご自身で領収書PDFをダウンロード・保存してご利用ください。
※ 決済方法が「クレジットカード」または「銀行振込」のお客様にのみ、領収書メールが配信されます。上記以外の決済方法ではメールは配信されず、ご要望をいただいても弊社での発行はいたしかねます。佐川急便(代引)および決済サイト、コンビニ、金融機関等から発行される領収書や利用明細をご利用ください。
※ 領収書の宛名・敬称と但し書きはお客様にて任意の内容に変更可能です。
※ 領収書サンプルはこちらをご覧ください(クリックで拡大)

※ 領収書のダウンロード期限は出荷確定日から1ヶ月間です。
※ お客様による領収書のダウンロードは1回限りとなります。一度発行をすると原則として一切の再発行を致しかねますので、ダウンロードの前に必ず宛名、但し書きの内容が正しいかどうかをご確認ください。
※ 弊社による領収書の印刷サービスは行っておりません。
※ 銀行振込のお客様で、お振込み後、領収書を商品発送前にご希望の場合は「店舗問い合わせ窓口」へご相談ください。
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